2009年8月5日水曜日

オランダ屋高円寺店








オランダ屋は平成7年11月にココ、
杉並区高円寺で開業しました。
開店前に「高円寺は商売難しいから大変だよ~」
なんてことをさんざん聞かされ、
開店セールでかなり思い切った価格設定をしたのですが、
それが大変評判がよく、
開店セール時のそのままの値段で今まで
やっているような感じです。
確かにお客様は価格にシビアですが、
その分こちらががんばれば非常に反応がいいので、
やりがいのあるお店です。
またお客様がセルフで花を手にとって
いただける販売方法もこのお店で考案しました。
価格もできるだけわかりやすく、
手に取りやすく、はいりやすい、
そんなオランダ屋の商売の
原点がここにあります。
僕が開業時は店長でしたが、
5年後に今の店長が引き継いでくれて、
それからもう来年で店長も高円寺で
10年になります。
たまにお店に行ったときに
開業当時から来ていただいている
お客様に会ったりすると、
たいていは「太ったわね~」と
いわれてしまします。
店長の時はそんなに痩せてたのかな?
そうそう今三年ぶりにダイエットをしています。
スタート時は77キロ。目標は70キロです!
年内に達成できるよう頑張ります!
このブログもきまぐれではありますが、
弊社オランダ屋、ブルーミスト、
プリンセスの各店の紹介と、
僕のダイエット近況^-^;;;
をお伝えしたいと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿