2009年10月27日火曜日

宮内さんちのばら

前回書きました茨城県の宮内バラ園さんのバラ

「フィスタ」を紹介します。

大輪系のとても変わった色のバラです。

昨日市場で仕入れたものを

あんまりきれいなので、自宅に飾ってみました。

↓これはまだ出荷前の状態




↓花瓶に活けて2日目。ちょうど開きかけてきました。

花びらの巻きがギュッと硬くて、力強いバラです。




大輪品種だけど、きちんと最後まで咲くように、

意識的に大きくなりすぎないように作っているそうです。






それは、業務的な用途ではなく、一般の消費者がこのバラを

活けて、最後まで楽しんでほしいという思いが込められているそうです。

普通の人に花を楽しんでもらいたい!

って、なんとオランダ屋と同じ考えではないですか!


僕は今まで、こういったバラは価格的にも生産の意図としても、

一般消費者向けじゃないと感じていたので、あまり積極的に

販売はしていなかったのですが、これからはぜひ宮内さんの

バラを売って行きたいと思っています。





フィスタはこのマーブル模様が特徴で、一輪一輪いろんな

表情があって見飽きない花ですね。

ぜひ来年の母の日の目玉商品にしたいところです!

ちなみに今年の母の日のおススメアレンジに入っていた、

淡いピンクのバラスイートアバランチェはすべて、

宮内さんのバラを使わせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿