2010年7月12日月曜日

ご無沙汰してます その2 



このブログも12月、2月、5月とだんだん間隔が長くなって、

このままで次回は9月頃?!もしくは消滅?いえいえ、

ココで宣言します。
これからは、いくら「気まぐれ日記」でも最低週一更新!いたします。^-^;;;



先日、(とはいっても5月末の話なんですが)メジャーリーグ大好きな

僕の父が、「メジャーを生で見たい!」と唐突に言い出しまして、

どうせ見るならイチロー対松井!
ということで、行ってきました。

ロサンゼルスエンジェルスタジアム。




さすが野球の本場、球場は綺麗でどこからでも選手がよく見えます。
生で見る試合は迫力ありましたね~


座席によっては飲み物や軽食のオーダーを取りに来てくれて、

座席まで運んでくれたりまします。



それ以外の席では日本の球場と同じく、ジュースやアイス、ポップコーン

などを売り子さんたちが威勢よく売ってました。


試合のほうはイチロー大活躍、松井イマイチな内容で球場全体はどんより

ムード。イチローもアウェーなので、ヒットを打ってもブーイングの嵐。

勝ち負けより、日本人選手が活躍すれば大喜びの僕たちは完全に浮いてました。


どちらかと言うと、イチローファンの父はそのアウェーぶりが気に入らなかったらしく、

観戦後に「夏にセーフコフィールド連れてけ」と言いだし、とっさに母が

「来年まで我慢しないさい!」と子供を窘めるように言っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿