2009年12月4日金曜日

肺炎で、、

先週からの風邪がなかなか治らなく、
熱が5日間下がらないという状態が続きました。
インフルエンザの検査も二回受け、
二回とも陰性。
ただの風邪か~
とひたすら自宅療養したのですが、
たまらず、また医者へ。
「う~ん肺炎ですね~仕事してる場合じゃないよ」
と言われ、なんと入院してしまいました。

近所にできた最新の病院で、
当然ですが、すべてがすごくきれいな病院です。
ただ、食事は非常に質素です。
ダイエット中の僕にはちょうどいいのですが、、

朝食↓パン、サラダ、小さなオムレツ



昼食↓ミートソース サラダ



夕食↓ 焼き魚 煮物 酢の物 ご飯



びっくりしたのが、こちらの病院、なんと花の持ち込み禁止!
なのです。なんと花や泣かせなのでしょうか?

「なんで?」と看護士さんに聞くと、水に湧くなんとかっていう
バイキンがいるのでとのことだったのですが、他の病院で
それが原因でなんか感染したとかあったのでしょうか?
だとしたら、日本全国病院には花持ち込み禁止になって
しまいますよね~

入院が時間外で、しかも結構病室が埋まっていたので、
幸か不幸かなんと個室へ回されました。トイレ、シャワー
洗面台、クローゼット付き、パソコン携帯使い放題という
なんだかホテルのような豪華さです。

ちなみにダイエットのほうですが、ここに来る前、だいぶ
熱もあったせいで、スタート時の79キロから76,7あたり
を行ったり来たりだったのがなんと一気に74.8まで
下がりました~高熱ありがとう~
そしてこの病院食ですから退院時にはムフフフ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿