2010年10月6日水曜日

研修

不定期ですが、外部講師を招いていろいろな研修を行っています。笑顔のスペシャリストの講義なんていうのもありました。

今日は大手航空会社元キャビンアテンダントの
方を招いて、店長以外の社員、クルー向け
の勉強会です。

花屋にいるだけでは分らなかった接客法
を伺ったり、お客様の立場での考え方について
意見を出し合いました。




この方の研修は今回で三度目ですが、初回時に僕から
お願いして、飛行機の緊急時における乗務員の行動を実演してもらいました。
大声で緊急事態を知らせる熱演は飛行機好きの僕には感動ものでした。

今回も為になる研修をありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿