2011年9月8日木曜日

羽衣洋蘭園さん訪問

9/7 久しぶりの晴天に恵まれ

八ヶ岳の羽衣洋蘭園の渡辺さんを店長たちと訪問しました

羽衣洋蘭園さんは静岡と八ヶ岳の二箇所でシンビジュームを栽培しています。
詳しくは
http://www.otakaki.co.jp/blog/place/archives/2008/03/vol55.html



富士山がとてもキレイ!





渡辺さんの林間学校!?

「虫の存在も全て自然界では意味があるもの」

「除草剤のについて」

「無農薬で栽培する難しさ」

「自然の森の素晴らしさ」

学校では教わらなかったな~ということを勉強させてもらいました!




そして温室へ




渡辺さんの情熱が伝わってきます



いい花を作るためにどれだけの努力とご苦労があったか、
ビシビシと伝わってきました!



まだまだ完成品には1ヶ月以上掛かりそうでしたが、

この時期だからこそゆっくりお話を伺えたのかもしれません。

今シーズンもよろしくお願いします!



生後4ヶ月の仔山羊に大喜びの番頭コジ。




古民家を改造したステキなピザ屋さんに案内して頂きました。




ヤギさんが社長で案内係がアヒルさんという珍しいお店です。^ー^




入り口の活けこみが素晴らしかったです。




渡辺さんありがとうございました!

今シーズンもよろしくお願いします!

春頃に渡辺さんに東京に来て頂き、鉢物のシンビジュームの株分けなど、

専門的な講習をして頂く事になりました!

よろしくお願いしまーす!


そして数年前から定期的に出荷いただいている短めのシンビジュームの

更に小さいものもオランダ屋に特別に商品化していただくことになりました。

少量の入荷だとは思いますが、家庭用のお花として喜ばれると思います。

お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿